烏鷺光一の「囲碁と歴史」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名人交代

 井山裕太名人に山下敬吾本因坊が挑戦する名人戦七番勝負が終了し、山下挑戦者が名人獲得となりました。史上七人目の名人本因坊です。


 井山さんは二年前、二十歳で最年少名人となり注目を集めました。



 タイトルを失うのはこれがはじめてのこと。



 これからもっと活躍するチャンスはあるはずです。



 井山さんにはこれからもがんばって日本囲碁界を盛り上げていただきたいです。



 そして今回名人になった山下新名人おめでとうございます。



 私はイベントで山下さんとおはなしをさせていただきましたが、それ以来、碁の内容だけでなく、人柄からもファンになりました。



 これからも両者を応援します。

スポンサーサイト

| プロ対局 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://igoshi.blog.fc2.com/tb.php/812-f88a009d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

