烏鷺光一の「囲碁と歴史」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内閣総理大臣杯

 昨日、内閣総理大臣杯囲碁団体戦が日本棋院でありました。


 会社や碁会所、囲碁サロン、学生など仲間三人で1チームをつくる団体戦でした。企業などはいくつもチームを出しています。



 私は出場していませんが、私の主宰する会はCクラス(初段以下)に1チーム出場しました。初段以下といっても、多くのチームはみなさん厳しい棋力で参加されますので、とても強いです。他のチームですが、「これは初段以下じゃない」と不満を言っている声も聞こえました。



 さて結果ですが、チームとしては2勝1敗ということになりました。



 各ブロックで1チームがわく抜けし、4チームで決勝トーナメントを行うのですが、残念ながらわく抜けなりませんでした。



 ですが、個人で一人全勝された方がおられたので、大変うれしかったです。



 みなさん大会のためにがんばっておられたので、これから11月、あと2回団体戦があるのでがんばってほしいです。



 のこりの大会は何チームも参加します。



 みなさんに勝っていただきたいですが、どうなることでしょう。

スポンサーサイト

| アマ対局 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://igoshi.blog.fc2.com/tb.php/810-ec555c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

