烏鷺光一の「囲碁と歴史」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家康公手形 東岡崎駅

 愛知県を訪れて一日目に泊まったのは岡崎市でした。名古屋鉄道名古屋本線の東岡崎駅から徒歩10分位のところにあるホテルです。夜は東岡崎駅前の店で食事をしました。
 ところで、東岡崎駅北口に徳川家康の手形のモニュメントがありました。思わず自分の手と合わせてみましたが実物大でしょうか。結構、小さな手でした。様々な研究で家康の身長は156~160cmであったと言われていますし当時の人は、こんなものかなと妙に納得してしまいました。
           



Sany0188
東岡崎駅
                
Sany0187
家康公手形
             
岡崎市明大寺本町四丁目70  地図
                

スポンサーサイト

| 戦国時代 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://igoshi.blog.fc2.com/tb.php/543-cdccab93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

